日中の暖かに春の兆しを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

2月も半ばに入り、風の冷たさも和らいできました。

 

この時期は乾燥の影響を受けやすいですが、例えばのどの乾燥の場合

のどに違和感を感じても、乾燥なのか風邪なのか判断に困ってしまいます。

つい先日も、朝起きた時にのどに違和感を感じ

数日経っても治らないので病院にかかったら風邪だった、ということがありました。

日によって寒暖差が激しい時もありますので、体調を崩しやすくなっているかもしれませんね。

身体が資本とも言いますが、今後は風邪をひく前に、予防からしっかり対策を立てたいところです。

 

2月といえば、今年はうるう年でもありますね。

29日は今月2回目の「肉の日」だそうです。

飲食店では、肉の日にちなんだキャンペーンを開催するところが多いみたいでワクワクしますね。

いつもの年より1日多い229日、みなさんも体調に気を付けて、有意義に過ごされてください。