今年もはや半年が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨入りしたにもかかわらず、うだるような暑さが続いております。

気象庁によると、今年の7月から9月にかけての気温は、平年よりも高い見通しで

昨年の夏に続く、異例の猛暑となる可能性が高いそうです。

梅雨明けや8月の気温を考えると、今から恐ろしいです。

 

夏はお出かけする機会も多いかと思いますが、熱中症には気を付けたいものですね。

こまめな水分補給はもちろん、塩分補給や外出するときは日傘の使用、

室内や車内にいるときは冷房の使用など、日ごろから意識しましょう。

 

また、就寝時も熱中症になる可能性があります。

電気代も気になるこの頃ですが、エアコンや扇風機などを駆使して

熱中症にならないように気を付けましょう。

 

もし少しでも身体の不調を感じたら、無理せず休息を取りましょう。

熱中症に気を付けて、夏の思い出を作れたら良いですね。