ホーム 製品案内 業界別納入事例 シュリンク包装講座 会社案内 採用情報 お問い合わせ
ホーム > コラム

コラム

駅ナカ

2008.05.07

ここ数年、乗降客の多いターミナル駅を優先に駅構内の改装が続いています。いわゆる駅ナカが各所に出来て大勢の客を集めています。潜在的な集客力がこれだけあったのかと改めて驚かされます。その影響か、ひとつの異変が起こっています。コンビニエンスストア業界トップのセブンイレブンジャパンが2007年中間期決算で、業界「首位」を初めて譲り渡しました。といっても、全店の総売上高ではなく、1店舗当たりの1日の平均売上高で駅ナカコンビニ ニューデイズが「首位」に立ちました。 1店舗1日売上高66万2000円で5万円以上上回ったそうです。KIOSKだけでは、こうは行かなかったと思います。単なる乗降客の通路が行列の出来る店に変わるサプライズ=駅ナカの発想にビジネスのヒントがありそうな気がします。 
(進)

BACK NUMBER

※上記より更に古いものをご覧になりたい場合は、お問い合わせ下さい。

シュリンク包装とは?
Kの横顔
分解性プラスチックテクノロジー P-Life
お問合せ 03-3761-1187
ホーム製品案内業界別納入事例シュリンク包装講座会社案内採用情報プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright(c)2006 Kyowa denki co.,ltd. All rights reserved.